05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

北風にご用心っ!

2009.11.04 (Wed)

雨の日曜日の翌日もルミナ地方は微妙な天気。



たまにパラパラ雨が降ってましたが、
2日連続お散歩ヌキは後が怖い・゚・(ノ∀`;)・゚・



思い切ってお散歩に行ってまいりました。
IMG_9656.jpg
紅葉が進んでないわりには、落ち葉多いですね~
今年は暖かすぎるのかイマイチですね。
紅葉になる前に全部落ちちゃいそうです。 




前日の風雨でギンナンも大量落下。
IMG_9654.jpg
残念ながら、このギンナンは食すには
小さすぎて拾う人が少ないので放置です。
くちゃい・・・(ノω`)プププ 



この公園はドングリもいっぱい落ちてて、
ドングリ食べるワンコは多いですが、
ギンナン食べる子いないですね。



お腹壊すんで本能的に避けてるんでしょうか?









それにしても、急に寒くなりました。
12月上旬の気温だそうですが、




冬って寒いのね~






って、毎年訪れるのに忘れてるもんですね(つω`*)テヘ




ルミナは久々のお散歩満喫中~♪
IMG_9662.jpg 
ウン○もしっかり2回。



やっぱお外でするのは格別なようです(*≧m≦*)ププッ




ルミナも楽しそうだし、もう少し写真を撮ってぇ・・・
と思ってると、






急に強烈な北風がーーー!!





とたんに空が真っ暗になって、雨・・・







やる事やった、ルミナっち。


雨に濡れるのはお好きじゃないようで
二人で猛スピードで家路に向かいました((((((ノ゚⊿゚)ノ ! 




しかし、このクソ寒いのにずぶ濡れ。





はい!
お風呂決定!!






と、お風呂の準備を始めると先回り。
IMG_9676.jpg
お風呂は嫌いではないようなので、
助かります♪
(目的は別な気がしますが^^;)




今回は体を温めるために、
「にんにく風呂」にしました。

※にんにく風呂、ご存じない方は
「にんにく風呂」で検索してください♪





すっかり温まったトコで乾くまで、恒例のブタ耳~♪ 
IMG_9692.jpg 


ルミナ、北風で得しちゃったね~ヾ(°∇°*)



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

北風も雨もお風呂、ブタ耳さえあれば乗り切れる・・・
ある意味、楽です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140お風呂大好き?!
      いや、ブタ耳大好きなルミナに
 
      「ポチ」っと応援お願いします
(人´∀`*)
      いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 お風呂

02:13  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

いやぁーほんとに寒いです。
私、風邪が復活してしまいました(+_+)

お風呂好きってわけではないけれども
やっぱりお風呂に喜んで入ってくれるのは、
いいことですよー♪

ぽち
さんどらM |  2009.11.04(水) 05:44 | URL |  【編集】

寒くなりましたね。
こんなとき雨縫うたれると冷えてしまいます。
ルミナちゃん、お風呂好きなんですね。
ぽち。
ももまま |  2009.11.04(水) 06:17 | URL |  【編集】

うんうん寒い寒い><
お風呂好きはいいです うちはいやがります・・
大蒜風呂しってます
まだためしたことはないのですがw
アンリ |  2009.11.04(水) 12:14 | URL |  【編集】

急に寒くなりましたね~~
日曜日との温度差はいったいどの位あるのかしらん?
公園のぎんなん大変な事になってますね、避けて歩かないと!!

この寒い中、雨に濡れたら寒かったでしょ
ルミナくんはにんにく風呂で暖まったけど、makoさんもちゃんと暖まった?
私みたいに風邪ひくよ~~
コロンも久しぶりに、にんにく風呂入れようかな~
ぽちっと
コロン ママ |  2009.11.04(水) 20:11 | URL |  【編集】

寒いの大の苦手な私(--;)
でも皆さん、結構ちゃんとお散歩で
長い時間共にされている様で
尊敬です♪
これからの時期
温かいお風呂と
布団に潜り込んでの爆睡
これが何より幸せな母しゃんでした(^^;)
sina_mon |  2009.11.04(水) 21:55 | URL |  【編集】

北海道人は大きな銀杏が落ちてても拾わないですw
もし拾ってる人がいたら本州出身の人かも。
北海道人、銀杏食べないんですw

ルミナ君ずぶ濡れになっちゃったけど、お風呂はいってブタ耳もらって良かったね~♪
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.04(水) 22:15 | URL |  【編集】

我が家のまわりと景色が違います~

銀杏は臭くないのでしょうかね?
一度拾ってきて水に漬けといたら臭い臭いのオンパレードでしたが・・・

これからどんどん寒くなりますよ
親子で風邪をひかないように気をつけて

ルミナちゃんは自分からお風呂場へ・・・
あとのお楽しみがあるからね・・・

濡れたままのお顔はどの仔もみな同じ顔ですね。ネズミさんみたいでしょ!
カノンママ |  2009.11.05(木) 00:23 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

せっかく快復の兆しも、この寒さで
逆戻りですかぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・
早く治してくださいねぇ

嫌なコトがあって、大暴れするわけではないので
実は嫌いなのかも・・・
まぁ準備してると、やって来るんで
好きなんじゃないかと解釈しております(ノω`)プププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.05(木) 01:11 | URL |  【編集】

ももままさんへ

急に寒くなると、体がついていきませんね。
ちょうとお風呂に入る時期だったんで良かったです♪
お風呂の準備してると、やってくるんで
好きなんじゃないかな~って思ってます(ノω`)プププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.05(木) 01:13 | URL |  【編集】

アンリさんへ

急に寒いと体がついてきませんね~
にんにく風呂、一時すごく凝ってたんですが、
ドライヤーをかけないんで、頭がグルグルパーマに・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
久々でしたが、体温まったみたいです♪
mako。 |  2009.11.05(木) 01:14 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

日曜日は、部屋がムシムシ。
次の日は寒いじゃ体がおかしくなりますね・゚・(ノ∀`;)・゚・
ギンナン、毎日踏みまくってます。きっと・・・

ルミナのコトに気をとられて、自分のコト
すっかり忘れてました(ノω`)プププ
にんにく風呂の湯気で一緒に暖かくなりましたよ♪
コロン ママさんも無理し過ぎないように早く治してね!
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.05(木) 01:18 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

これからのお散歩はつらいですね~
服、いっぱい着込んで着ぶくれして出かけますよ。
肩こります(ノω`)プププ
夏もつらいですが・・・(ノω`)プププ
お散歩時間はだいたい1時間ぐらいでしょうか?
ちょうどそれぐらいで疲れてくるみたいです♪
mako。 |  2009.11.05(木) 01:21 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

ほほ~~~!
北海道の方はギンナン拾わないんですかっ!
ギンナン食べると、なんかいけない風習でも
あるんでしょうか?( ´艸`)ムププ

「ブタ耳=お風呂」の方程式で嫌がらずに
待っててくれて、助かります♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.05(木) 01:25 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

ギンナン、やっぱり臭いですよ。
そういや実家では昔、水に浸けてたような・・・
たしかに、ひどいニオイでしたね・゚・(ノ∀`;)・゚・

カノンちゃんも、よく風呂に入ってるから
好きなんじゃないですか?
これからの季節は、やっぱお風呂ですよね♪
ねずみ顔でいたら、どこの犬かわからなくなりますね~( ´艸`)ムププ
カノンママさんちも、お風邪などひかれませんように~!
mako。 |  2009.11.05(木) 01:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.05(木) 08:40 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.05(木) 23:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/95-96b50f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
