03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年末トリミングけ・い・か・くっ♪

2009.11.08 (Sun)

前回トリミングより、ちょうと4週間。
本日ルミナ、お顔カットとシャンプーです。



いつもより若干早めですが、これも年始を
ルミナにピッカピカでいてもらうためのもの。



去年の年末は、12月中旬までトリミング予約を
入れるのを忘れていて、常連という事で、
むりやりギリギリにねじ込んでもらった経緯あり。








2回目の年越しの今年は、





去年の二の舞になるまいo(`ω´*)oフン!!!





とバカみたいに気合を入れまくって
入念に計画です( ̄▽ ̄;)






◆年末トリミング計画◆


1回目 本日シャンプーお顔カット

2回目 12月上旬トリミング

3回目 年末ギリギリにシャンプーお顔カット




これで、年始はピッカピカですよ~ん(人*´∀`)♪






去年の経験により、


年末ギリギリの全身トリミングは
混みあってるため若干雑になる傾向あり。



全身は早めに済ませて、最後に軽く
シャンプーお顔カットのほうが、よさそうです。



4週間ぐらいだと、まだお顔もこんな感じ。
IMG_9782.jpg
アフロも、まだ後頭部も伸び切ってないし、
顔周りスッキリしてもらうだけで大丈夫そう♪





ただ、今まで40日前後で全身のトリミングを
行ってきたので、まるまる2ヶ月体のカット無しは、ちと不安。



シャンプーお顔カットだけってのも、初めてなんで
1ヵ月後には、どうなってるんだろーー(´σ `)?



毛玉、出来ないかな?







年末のシャンプーぐらい自分ですればぁ?







ってトコなんですけど、やっぱプロの仕上がりとは
全く違いますからね~



他力本願で年越します♪(v゚∀゚)vピーチュ

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

みなさんは、きっと早々と予約入れてるんでしょうね~
プードルのカットって大変d(´д`o)ネ♪

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っと応援おねだり中! 
     いつも応援ありがとうございますd(´∀`〇)!!!
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 年末年始 トリミング プードル

02:10  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

すごーく、参考になりましたよ~
ウチも年越し作戦どうしようかなぁと思ってました。
昨年は2ヵ月だったので、カットはおろか
まだまだ外出もできない頃だったので、
かなーりの毛玉で年越ししました。
こりゃ、年賀状以上に気合入れないとだなぁ~

ファスナーもびっくりしました、笑いごとじゃないですね。
ゴムのアイディアは、余計楽しさ倍増で裏目に出ると思ったんですが、
効果があってよかったですね。
れおんパパ |  2009.11.08(日) 08:15 | URL |  【編集】

もう年末のこと考えなければいけないのよね~~
すごい計画ね!
ウチもどうするか考えないとe-330

お出かけするので短くってゴメンなさい
ぽち☆
コロン ママ |  2009.11.08(日) 09:20 | URL |  【編集】

そうですよー
年末は混み合うので早目の予約が必要です♪

うちは、12月中旬までに1ワンづつほりこむつもりです(笑)

ボディーは、一日おきにスリッカーでトキトキすれば大丈夫よ♪
毛玉なんてよっぽどでないとできないもん!

ぽち
さんどらM |  2009.11.08(日) 16:08 | URL |  【編集】

クリスマスや正月のためにカットは絶対ですよねw
うちは先月と今月で二匹ばりばり短めにしたので12月は・・多分なしですw
凄く黒人さんみたいで素敵なお写真ですww
アンリ |  2009.11.08(日) 19:04 | URL |  【編集】

そうなんですよね
年末は混むからと先月に2ヶ月分の予約を入れてきました。

考えたら去年は半年過ぎるまで一回もトリミングに行ってませんでした。
あまりに鳴くので最後までしないで
帰ってきました。

ルミナちゃんも早くmakoママのお気に入りスタイルになるといいね~うふふ
カノンママ |  2009.11.08(日) 21:50 | URL |  【編集】

ウチはモッコモコが好きなので2ヶ月に一度のトリミングです。
が・・・今月の予約が取れず来月の初旬になっちゃいました・・・。
10~14日間に一度、ウチでお風呂に入れてますが、毛玉は出来ないですよ。
あ・・・やきそば弁当もカットしてこなきゃwww
ポチ
やきそば弁当 |  2009.11.08(日) 22:29 | URL |  【編集】

ほんま、年末&新年はキレイな状態でいてほしいよねぇ。
うちもちゃんと予定たてなきゃ!
…って、うちはお家カットやけど(;^_^A
でもそろそろトリマーさんに
修正をお願いしなきゃなぁ。。。
ちぇりー |  2009.11.08(日) 23:09 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

2ヶ月のれおん君、毛玉になっちゃいましたか~( ´艸`)ムププ
年末年始はピカピカで過ごしたいですが、
混みあうと、ワンコの負担にもなるので
全身は早めのほうが良さそうですね♪

ファスナー・・・凹みますよ(ノω・、) ウゥ・・・
普段目立たないヤツですが、いい仕事してたんですね。
あの記事書いた夜に、新しいシーツのファスナー
やられてました。
2つあったんで、あと1つは死守しますo(`ω´*)oフン!!!
mako。 |  2009.11.09(月) 13:17 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

去年はバタバタでルミナも疲れちゃったみたい(ノω`)プププ
とりあえず12月中ごろまでに全身カットだけでも
済ませておきたいですからね~♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.09(月) 13:19 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

さんどらMさんトコは、3ワンもいるから
ばっちり予約とっとかないと大変ですね!
中旬ぐらいまでに全身カットは
済ませておいたほうが良さそうですね~

伸びると毛玉どうなるか心配でしたが、
大丈夫なんですね~♪よかったぁ~(´∀`人)
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.09(月) 13:28 | URL |  【編集】

アンリさんへ

おうちでするとシャンプーしても、なんとなく
すっきり仕上がらないんでプロにおまかせで~す♪
年末年始はお出かけ増えますからね( ´艸`)ムププ
黒人さんみたい・・・(゚m゚*)プッ
そうかも♪
mako。 |  2009.11.09(月) 13:31 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

年末の予約はバッチリですね!
ピッカピカで過ごしたいですもんねd(´д`o)ネ♪

カノンちゃん、サロンに行くと寂しくって鳴くんですか~?!
うちは、他にワンコがいたら全くと言っていいほど
飼い主無視です・゚・(ノ∀`;)・゚・
それも寂しい・・・

そろそろアフロも完成で~~す♪
mako。 |  2009.11.09(月) 13:33 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

今月の予約が取れないと来月なっちゃうんですか( ゚Д゚)y \_ ポロッ
なんと超人気サロン!
うちは今回、3日前で取れました(ノω`)プププ
でも2ヶ月ぐらいじゃ毛玉出来ないんですね~
安心しました♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.11.09(月) 13:48 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

自宅でキレイに仕上がるのが、ほんとベストですよ!
私もお風呂はマメに入れてますけど、
カットまではね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
一度サロンで形作っておいてもらったら
自宅でも年末、ちゃちゃっと出来そうですね♪
mako。 |  2009.11.09(月) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/97-b78eb6f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
