10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひいてダメなら、おしてみたお話

2011.05.27 (Fri)

ルミナは車が大好き。



正確には、車でのお出かけが大好き。



なので車を見ると、どっか楽しいトコに
出かけられるのではと喜ぶ。
mitumeru.jpg 


乗せてもらえるかも?



と期待して、お利口度をアピールする。
suwaru1.jpg 




でも、いくらお利口にしても、
ちっとも乗せてもらえる気配がない。
suwaru2.jpg 

ここで、ちっこいルミちゃんコンピュータを
総動員して考える。





これはルミナのアピールが悪いんじゃないか?

車はルミナに気づいてないんじゃないか?

もっと激しくした方がいいんじゃないか?







もっと激しく!



odoru-up1.jpg 

激しくしてみた。









でも、たぶんダメ。



たぶん・・・、イヤ絶対乗れない。



だって、コレ・・・








バスだもん。
odoru1.jpg 

それも観光用のマイクロバス。



残念ね。



乗れる可能性、欠片もない。








ルミナは、お散歩中エンジンのかかってる
車は必ず覗き込んでチェックします。



そして運転手さんが乗ってたりしたら、
テンションかなり上がります。 



だからって、どーなるモンでもないんだけど。
飼い主的に、ちょっと恥ずかしい。



特に日曜日、お出かけしなかった
翌日なんて止まってる車一台一台チェック・・・






梅雨入り、こぇ~(ノ◇≦。)




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ルミナトリオ。  
 
応援クリックいただけると、さらに増える?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 


↓わけありませんがお手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 梅雨

13:50  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

「病は気から」すぎる犬

2011.04.18 (Mon)

インフルエンザの猛威をくぐり抜け、
流行の風邪もひかず、やっと暖かくなってきた。





\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!





と思ったのも、つかの間。



ダンナ、風邪で39度の熱でダウン( ̄д ̄) エー



mako、気管支が最近弱いので翌日より
咳&痰に悩まされる( ̄д ̄) エー





んが!




ルミナの散歩は誰が行く!(ダンナは?)


ルミナのゴハンはどうする!(ダンナは?)


ルミナの相手は誰がする!(ダンナは?)





熱さえ出なきゃ、何とかなる!
気合じゃ、気合じゃーーー( ̄Д ̄)ノ オウッ



とりあえず現在、現状維持を保っております。
あ、鼻水が出だした・・・(。・ρ・)ジュル






ただね。



ダンナが日曜も含めて3日ほど
家で寝込んでたので、勘違いをしちゃうわけですよ。
IMG_32053.jpg 
ダンナいるけど、お出かけするわけじゃないのよ(^^;
分かんないと思うけど。




IMG_32057.jpg  
スマン!

近所の散歩で堪えてくり!(*_ _)人




IMG_32051.jpg 

( ̄△ ̄;)エッ・・?






何だか分かんないけど、突然腹を壊す。



これマジでホント。





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓気合が足んねーぞっ( ̄‥ ̄)=3 フン
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 病は気から 下痢

11:35  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ルミナの理想体型

2011.04.15 (Fri)

思い起こせば、ルミナ一歳ぐらいの頃。



お散歩に行けば、よく言われてた言葉。



「カワイイね~」

「ぬいぐるみみたい」



これが定番として、も一つ。




「細いね~」



約一歳当時、
3P1040708.jpg 
今見てみると貧弱でした(* ̄m ̄)プッ



特に背骨がゴツゴツしたり、あばらが
浮き出たりしたわけではなかったので



ルミナは、こういう体型のタイプなんだ。



と思ってました。







そして現在、三歳。



つい最近、言われた事。



「カワイイね~」

「ぬいぐるみみたい」



これは変わらず。



も一つ言われたのが







「コロコロしてるね~」








え(゜∇゜ ;)!?
コ、コロコロ・・・?



コロコロって、太ってるってコト?





たしかに近頃、ムチムチして
IMG_31954.jpg





巨大化してますが。。。( ̄x ̄;)
IMG_31979.jpg 


そういや二歳の頃は体型の評価は
まったく言われなかった。



一歳・・・細い


二歳・・・評価なし


三歳・・・太った



と言う事は、二歳ぐらいがルミナの理想体型?




( ̄- ̄)フーン




他人から言われないと分かんないもんだね~
人間もワンコも。




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ダイエットにしなきゃ。makoもルミナも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 理想体型

12:36  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

悪寒

2011.04.06 (Wed)

支援の輪が広がってますね。



孫正義、個人資産から100億円寄付



我が家もチョー微力ながら毎月少しずつ
やって行こうと思います。



楽天銀行義援金受付








さてさて。



月に一度、ないし二度の恒例行事の
準備を始めると、ソワソワしだすルミナ。
IMG_31850.jpg 




そして、危険を察知したのかサークルに
一目散に走り込み、なかなか出てこない。
IMG_31858.jpg 


IMG_31861.jpg
最近、やっとサークルが「自分んち」もしくは
「安全地帯」である言うことが分かったらしい。



オモチャを取り上げようとするとサークルへ。

お留守番だと察知すると自ら進んでサークルへ。




以前は一度出ると、見向きもしなかったから、
そんなルミナの成長が、ちょっと嬉しい♪ (^ー^* )



なのでサークルに自分で入った時は、
深追いせず自ら出てくるように仕向けます。



たまごちゃん、プコプコ鳴らしたりして(-m-)ぷぷっ







今回は・・・
IMG_31866.jpg

お風呂だったので、ルミナの嫌な予感的中!







102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓おぬし、出来るようになったな( ̄ー☆キラリーン      
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : サークル お風呂 トイプードル

13:46  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

成長し続ける愛犬~お風呂編~

2011.02.18 (Fri)

長らくご愛顧いただいた割れ頭。
おさらばします。



割れ頭、フォーエバー!(」°ロ°)」



いや、ゲラウェイですかね・・・



ハイ、やっとお風呂に入ります。






ルミナのお風呂グッズの一つに、チビの頃から
使っている専用風呂おけがあります。
IMG_31412.jpg 
ホームセンターで買った、ただの
衣装ケースですが(6 ̄  ̄)ポリポリ



何とも役立つ一品でございます



ポイントは、この穴。
IMG_31410.jpg 
我が家のシャワーノズルは、マイクロバブルの
出るタイプに替えています。



シャンプー後、体に少し残ってるであろうシャンプーを
落とすため、そして次のリンスの準備で、
手持ち無沙汰でうろちょろするルミナに
ココに入ってもらう拘束室待合室となってます。



マイクロバブルは「かけ流し」にして使うのがいいらしく
お湯をドンドン出してあふれさせます。
ルミナが溺れないように、キリでこの穴を空けました。



キリをガスコンロで熱して、ルミナの背丈を考えて
一つずつ・・・一つずつ・・・







んが!

IMG_31428.jpg 

気づけば、
こんなにデカくなっちゃってました~(T▽T)アハハ!




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓デカくなりすぎじゃね?ゞ( ̄∇ ̄;)   
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします(*´ェ`*)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 背丈 マイクロバブル トイプードル

12:48  |  ルミナ  |  Trackback(0)
PREV  | HOME |  NEXT
