10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家に【光】がやって来たっ!

2009.10.30 (Fri)

夜半近く、パート疲れで家に帰って
真っ暗な我が家の電気スイッチを入れた。





つかない・・・





そういや、電気料金の滞納で
昨日電気を止められたのだ。



暗い部屋の中、何か明かりになるものをと
探していると、飲んだくれのダンナが
飲んだであろう一升瓶につまずいた。






いてーーーー!






しこたま、タンスに頭をぶつけ
痛さと情けなさで涙が出てくる。



そして、叫んだ。






我が家に光をーーー!








・・・・









キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




はい、ついに来ました。

我が家にも昨日、【光】

光回線が開通いたしました。





※始めのお話は全てフィクションで、我が家は電気料金の滞納も
飲んだくれのダンナもいません(*≧m≦*)ププッ







いやぁ最近の回線の交換はスムーズなんですねぇ。
業者の方が訪問して、30分で切り替わりました。



ほとんどタイムロス無く、接続設定も、ほんと簡単!



メンドーなことといえば、メアドが変更になったことくらい。



昨日はメルマガなどの登録変更と整理を
せっせと行っておりました( ´艸`)ムププ



しばらくは、今までのメアドも使えるので、
届くメールを順次変更ですね~
はぁ~メンドくさーい(=_=)






それと、ついでに【ひかりTV】なるものも契約!





チャンネル数、64チャンネル!





これで、日本の古いドラマから海外ドラマ、はたまた名作映画
からB級映画までたっぷり堪能できますよ~(〃∇〃人)!



オチが



なんじゃこりゃーーー゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



って感じのB級映画、結構好きなんですよね~♪





ネットのスピードも劇的とまではいきませんが、
それなりに速くなった気がします。



これからはブログ更新もサクサク~っと
すませて、ルミナといっぱい遊べるはず♪
IMG_9491.jpg


更新のサクサクは別問題ですね(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

バカ話にお付き合い、ありがとうございました。
懲りずに、またお立ち寄りください・゚・(ノ∀`;)・゚・

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っと応援おねだり中!
       これからはサクサク~っと更新を・・・
       出来ればいいんですけどねぇ(ノω`)プププ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 光ファイバー ネット ブログ

09:37  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

トイプー党大躍進の裏側っ!

2009.09.01 (Tue)

先日は、たくさんの投票ありがとうございました!



みなさまのご支援にて、ルミナは



ワン議院議員総選挙 ワン都2区



にて当選いたしました~♪



オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪




日本各地にて、トイプー党大躍進!
ワン民党、50年の歴史に幕を閉じ政権交代です!




当選のお祝いといたしまして、血便のため1週間
遠ざかっておりました、愛する「ブタ耳」を解禁!



いや、授与させていただきました。



腹具合は心配なので、20分限定の授与のため
取り返すのが、大変でした。 
IMG_7313.jpg 
いやです!じゃないよ(# ゚Д゚)!!
またお腹痛くなるでしょ~






離せったら、離せ~!ヽ(`Д´#)ノ
IMG_7311-1.jpg 
はぁ~(ノ_・。)




トイプー党、大躍進の影には普段より
飼い主さんのお出かけの際のご不便を感じます。



たとえば、公共機関を使っての移動。


電車

◆JR西日本の場合


小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、

・長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースに入れたもの
・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの

手回り品料金は、1個につき270円です。ご乗車になる駅の改札口などで
荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。



飛行機

◆JALの場合


健康状態が良好な、小犬、ネコ、小鳥、うさぎ、ハムスターなどです。

※大型ペット(クレートの重量を含め45kg以上)をお連れの場合、貨物扱いとなります。

料金は一路線、5000円(税込み)

(詳しい内容→参照”JALペットとおでかけサービス”)





愛犬を我が子のように思っている飼い主さんにとって
どちらにしても貨物扱いはツライですよね。



特に飛行機の場合、貨物室に入れられるため
様子を伺うことさえ出来ない。



つい最近の新聞記事にに、ある飛行機の貨物室の
気圧の低下で緊急着陸したとの記事!



貨物室、めっちゃ不安定じゃないの~ ヽ(´Д`)ノ





ちなみ海外ではユナイテッド航空の国内線は、
機内持ち込み可能。



最近では、
アメリカで初のペット専用航空会社「ペット・エアウェイズ」が
運航を開始しました。



ペットは貨物質でなく、客室の座席を取り払うなど改造が施された、
旧客室に並んだ専用容器に入って旅をするそうです。



フライトには訓練を受けた乗務員が付き添い、15分ごとに点検。



さすがペット先進国アメリカ!
一緒に座席に入れないのは寂しいですが、
これなら安心できますね~(。-∀-)ニヒ♪



JALは何年か前までは、機内持ち込みできたそうですが、
今は貨物扱いです。
進化してるんだか、後退してるんだか・・・



持つ込み不可の理由として、

・アレルギーの方の配慮
・ニオイ、無駄吠えなのによる迷惑行為

などがあるそうです。




ふ~~む(´σ `)
アレルギーの方と言われると難しいですが、
迷惑行為に関しては、何とかなるのでは?



そんな気がします。







ルミナの今回の選挙にて掲げたイヌフェスト


1. パピーの医療費、無料化


2.人間用施設の完全出入り自由化




この法案を成立させるため、まずは小さなことからコツコツと
近所の道端に落ちた「ウン○拾い」から始めたいと思います。




え?コツコツ過ぎ?(´▽`ノ)ノ


102.gif ランキングに参加中です102.gif

長々とお疲れ様でした。
makoはワンコと人間との、本当の意味での共存は
飼い主さんの意識とマナーの向上から始まると信じております!

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ウン○拾い」コツコツがんばって~♪
  と思われたら、ポチっとお願いします。
  (( ´∀`))ゲラゲラ


にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 

 

 









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 機内持ち込み ペット マナー

14:35  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

立候補しますっ!

2009.08.30 (Sun)

今日は選挙ですね~



やっと、あの騒がしい宣伝カーがいなくなると
思うと・・・正直ホッとします( *´艸)



我が家の支持政党は、もちろん・・・







ト イ プ ー 党!

 

ルミナ、ワン都2区から出馬です。




rumina2.jpg 
イヌフェストとして、


1. パピーの医療費、無料化


2.人間用施設の完全出入り自由化



を2本柱に選挙活動を頑張ってまいりました!

rumina3.jpg 

ルミナに清き、清き一票を!


なんちて(( ´∀`))ゲラゲラ



仲良くさせていただいてる れおんのしっぽ の 
れおんパパさんに作っていただきました。
いつも、ありがとうとざいますヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪






でも、施設の自由化はmakoは本気で望んでおります。



ちょっとしたショッピング、お食事、公園で遊ぶだけでも
ワンコ立ち入り禁止には泣かされてきましたから(。´Д⊂) ウワァァァン
人型着ぐるみを着せて入ってやろうかと思うこと多数。



たしかに最低限のマナーは必要かとは思います。
ちっこ、ウン○、無駄吠えとか・・・ね。





最低限マナーをクリアしたワンコには鑑札が出る!


っては、どうでしょヽ(○´3`)ノ !
(狂犬病の鑑札みたいに・・・)



そして、この鑑札をつけた子は施設の出入り自由♪





こんなマニフェストを掲げた政治家さんがいたら




きっと後援会に入っちゃいますよ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッ♪


 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

今回お休みモードで短めの更新をさせていただきました~
これから投票を済ませて、お出かけしてきま~す♪
30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140選挙限定バナー
     ルミナのイヌフェスト賛成の方は、
     清き一票をお願いします<(^∀^*)ゞ♪

にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:58  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

おこるか?ブログネタ渋滞っ!

2009.06.27 (Sat)

なんと、まるまる一週間!




ブログ断食を行っておりました!


別にやろうと思ってやったわけではないんですが
いろいろとね・・・( ´ー`)y―┛~~








さぞかし、ブログのネタも溜まりに溜まってることでしょうに・・・






そりゃ~もう~ ( ̄▽ ̄)





そりゃ~・・・ ( ̄▽ ̄;)





あれ?







なぬっ?(゚ロ゚)







何にもなし?!(゚ロ゚屮)屮






断食しすぎて、頭ん中まですっかりダイエット。



ネタ渋滞を起こすどころか、時速200キロで
ぶっとばせそうな勢いです。 ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ




ちなみにルミナは元気です。





寝てます。 
 neru11.jpg 






さらに寝てます。 
neru12.jpg  






やっぱり寝てます。 
neru13.jpg 




  

たまにオモシロイ顔を強要されたりはします。
neru14.jpg 

はぁ~( ̄д ̄)
ブログも見に行ってなかったし、すっかり時代が
変わってるんじゃないかしらん? (°∇°*)






次回より、平常運転!(予定)



また、



ちまちまちまちまちまちまちまちまちま


更新していきまっすっ!ヘ(゚∀゚ヘ)






102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村

 
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ブログ ネタ 渋滞

22:12  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
PREV  | HOME | 
