05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これだけ伸びる犬

2011.07.05 (Tue)

京都国際会館、脇の「宝が池公園」にて。



「宝ヶ池公園」には、名前の通り外周1.5kmもある
大きな池があります。



そこには、もーーわんさかわんさか
IMG_33359.jpg 

くれくれモード全開の鯉! おぉ(゚ロ゚屮)屮





ひとたびエサを投げ入れると岸に這い上がらん
ばかりの勢いの壮絶バトルが始まる。
IMG_33345.jpg 
身を乗り出して高見の見物中。



初めて見る奇妙な生き物に興味津々のルミナ。



その様子が面白いもんだから、しばらく
そのままにしてたら、ますますヒートアップする
鯉のド迫力に怖くなったのか、ダンナが




「落ちる!食われる!」




と、うるさく言うもんだから、すこし離してみた(6 ̄  ̄)ポリポリ




ここの鯉は、すっごーーくデカいやつで、たぶん
ルミナの倍以上はありそな感じ。



鯉は歯もないし、食いつかれたところで
どーってコトもないんだけど、池に飛び込んだら
 




どっちが助ける? ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)






って話。








そりゃ、怖い・・・((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ 











なので少し池から離して見物させたけど
実際には、
IMG_33354.jpg 
ルミナの伸びた首の方がさらに怖い((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ






き、きもい・・・








ほどほどで退散しました。
IMG_33357.jpg


帰りも名残惜しそうに伸びた首のまま。




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
  
ドクターフィッシュとかには・・・・・・ならないよねぇ( ̄∀ ̄)             
   
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

ご協力いただいて、かなり感謝( ̄人 ̄)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 宝が池公園

11:29  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

トンビ危険マップ

2011.05.23 (Mon)

まだ残ってたG.W.お出かけネタ。



御所でございます。
IMG_32485.jpg

所々にある芝生の広場が、
太陽を遮って暑い時期にも、
うってつけのお散歩コースでやんす。




日差しが強くなってましたが、
まだまだ5月の初旬。
気持ちいいモンです(* ̄∇ ̄*)



ここで遅いランチいただく事に。
IMG_32466.jpg


すると、そわそわと妄想を語り始めるダンナ。



「トンビ・・・いるかも・・・
襲われるかも・・・」




えーーー( ̄д ̄) エー




ダンナが心配するには訳がある。



ダンナは実に数年前、鴨川でトンビによる
ボディアタックによりパンをさらわれ負傷。
P1020400.jpg
※ボディアタックによる頬の傷跡。_・)ぷっ



そして数週間前は琵琶湖のテラス席にて
豚丼の豚を5枚のうち3枚かっさらわれた。
 


テラス席のお店の人は、店でトンビに
襲われたのは「コレが初めて」だと言っていた、
まさに奇跡の




襲われ屋。_・)ぷっ



makoは一緒にいて、一度も標的に
された事はないので、まさに




トンビのカモ?!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!




こう何度も襲われてると心配する気持ちも
分かるけど、御所で一度もトンビ見たことないし。



バカバカしい妄想は完全無視して、
食べ始めたところ頭上にて、





ばさばさばさーーーー!



と大きな音。



そして、まさかの







トンビ襲来!(゚ロ゚屮)屮




いました、トンビ・・・
御所にも、いるのね( ̄Д ̄;;



と思って頭上を見上げてると、
一匹のトンビと、それに群がるカラスの群れ。



何度もランチに襲来しようとするトンビを
カラスが追い払ってました。



makoが推測するに、この辺りは
カラスの巣が多く縄張りを荒らされたと
勘違いしてトンビを襲ったのではないかと。



おかげで、トンビとカラスが争ってる間に
美味しくランチいただきました。(食ったのかよ。)




★我が家のトンビ襲われマップ


鴨川河川敷。


京都御所。


そして、琵琶湖のほとりのあるお店。

(お店にご迷惑がかかるかもなので、
名前は伏せます。
「何か対策考えなければ~(汗)」
とお店の方がおっしゃってたので
今は対策はされてるかも。
我が家の足取りを見れば、
すぐ分かるでしょうが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)








こんくらい高い木のある周辺は
かなり危険度高めです。

IMG_32521.jpg
特に見通しのよい広場なんかがあると、
もう格好のエサ場!



ルミナに肉でも背負わせてたら、
直ちに襲われるでしょう( ̄Д ̄;;



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓背負わせませんけどね。    
 
応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トンビ 危険 マップ

17:24  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

海と湧き上がる心

2011.05.15 (Sun)

交通渋滞、真っ盛り。
5月3日。



ダンナの提案で福井の海に行ってきました。
IMG_32409.jpg 





お出かけの日は朝から何も喉を通らない
ルミナは、まずお弁当。 




食っちゃ
 IMG_32377.jpg 





遊んで
IMG_32387.jpg 





食っちゃ
IMG_32419.jpg 
※オヤツ待ちの図




遊んで
IMG_32382.jpg 
の楽しい時間。




カンカンのお天気じゃなかったけど、
ほどよい海風が気持ちいい。
IMG_32426.jpg 


素敵な一日、ありがとう ♪




と、ここで終わらせたいトコですが・・・







この時、ダンナ免停中。
理由はバカバカしくもコチラ



なので福井までの往復、約8時間
mako一人で運転。

 

帰りは案の定、行きよりひどい渋滞で・・・。



もー眠くて眠くて・・・・・・(‐‐).。oO



ダンナも、そんなmakoの状態を察して
頑張って起きててくれました。



運転出来る人、他にいないからね。
頑張らねば!( ̄‥ ̄)=3 フン







サービスエリアも、どこも満杯。
いつ終わるか分からない帰りの道中。



そんな中でのダンナの一言。





「あーーーしんど!」









えっ(◎_◎) ン?





えーーーーーーー!







それ言っちゃあ・・・
それmakoより先に言っちゃあ、おしまいですよ。

 

誰のせいで、こうなってるの・・・



運転手2人なら、こうはならなかったよ・・・
















マジ、殺意沸いたんですけど( ̄皿 ̄;;





102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓ま、普段から沸いてますけど( ̄w ̄) ぷっ 
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンウィーク

11:28  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ルミナの花見2011

2011.04.12 (Tue)

桜・オンシーズン・日曜日



京都お住まいの方は、たぶんこのキーワードが
並ぶと、まず観光名所には行きません。(たぶん)



んが!



数日前、

京都の各観光名所で
外国人観光客皆無のため、
閑散としている・・・

とのニュース。




んじゃ





どんなもんじゃい( ゚Д゚)クワッ!!





と行ってきました。



日曜日に、超ド級・京都THE観光名所



清水寺へ。
IMG_32194.jpg 




おーーーーーー!!



すいてる・・・。



写真では、すいてる感の写真は撮れなかったけど
平日でも、あり得ないスキっぷり。



桜はキレイに咲いてるのに、
IMG_32111.jpg 
いつもなら30分以上は軽く並ぶ
チケット売り場も並ばずに買えました。



清水の舞台もガラすき。



なのでルミナは、思う存分頭の良くなる
煙を浴びました。
IMG_32145.jpg 





清水の舞台を望む奥の院からも、すいてたので
記念撮影は余裕で。
IMG_32198.jpg 




夜間拝観は10日で終わりましたが、桜は
あと2.3日はいい感じじゃないでしょうか。
IMG_32215.jpg 



来年は、きっと見れませんよ。



こんなにすいてるのは、今回だけですよ。
IMG_32237.jpg 
日本が元気になって、復興が進んで
きっと見れませんよ。






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓がんばろう!日本( ̄Д ̄)ノ オウッ 
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 清水寺

13:17  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

モノに釣られる正月

2011.01.11 (Tue)

今年のお正月も、いつも通りの実家巡り。



IMG_30947.jpg 
なかなか大勢でワイワイする場所で
過ごす機会がないので、ルミナにも
楽しんでもらいたいのですが。



makoの小さい甥っ子姪っ子には、
ルミナは全く興味なし。
IMG_30913.jpg
ちっとも興味を示さないけど、せっかくなんで
子供と戯れる写真も撮りたいところ。




お尻にオヤツをしこむ。
IMG_30938.jpg 

ハイ!戯れた(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




も一つ!
IMG_30923.jpg 

ハイ!もいっちょ戯れた(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






さ~調子出てきたゾ!
IMG_31003.jpg
 
お~お~興味持った(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






いい感じ、いい感じ♪
IMG_30973.jpg 

うんうん、楽しんでる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ








全部、モノがらみですな・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ま、ルミナにはコレが精一杯。応援クリック、釣られて( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お正月 釣られる

11:46  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
PREV  | HOME |  NEXT
