06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『cafe chobitto』へ行くっ♪

2009.12.21 (Mon)

う~~寒い寒い!



昨日は風も冷たく、京都も氷点下を記録したらしいです。




暖冬じゃなかったのかい!ヽ(`Д´#)ノ




まぁ冬ですから、仕方ありませんね。







昼からルミナの散歩も兼ねて、久々京都のカフェに行ってきました。



【cafe chobitto】(カフェ チョビット)
京都府 京都市上京区 信富町324-1
075-213-5750
chobitto1.jpg 
鴨川から丸太町通りを西へちょこっと歩いた所にあります。



町屋を改装したカフェで、入り口は脇の細い路地を
通って中庭から入ります。



京都の町屋を改装したお店は、どこもたいがい中庭があって
いい雰囲気で好きなんですよね~♪ 

 

店内は打って変わってオシャレなインテリア。
もちろんワンコは店内OKです(^_^)v
chobitto2.jpg 
ワンコのメニューはありませんが、
お水は出ます。






メニューは飲み物いっぱいあったけど、
スイーツ系はあまりないので、
オリジナルカレーとカフェラテ。
IMG_1592.jpg 
カレーはココナッツのきいたサラサラチキンカレー。
ライスもヘルシーに雑穀米です。



ココナッツな感じの割りには辛味もあって、
美味しかったですよ~♪

普通のカレーを想像すると、ちと違和感感じますが^^;




常連さんの多いお店のようで、一人でブラっと来ても
正面と中庭からの大きな窓からの優しい光で
まったりしちゃうかも.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ




あ、でももしかして夜のほうがいいのかしらん?







ルミナはこういったお店では気配を消すのが
得意ですので、ひたすらブタ耳かじってました。
IMG_1594-1.jpg 
でも、食べ終わるの早すぎ・・・






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓も一個ブタ耳っすか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
      いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : cafe chobitto ワンコOK カフェ

13:40  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

京都ワンコOKカフェ『Cafe' LIbrary』へ行くっ♪

2009.10.21 (Wed)

今回は行ったカフェは京都北山、鴨川から程近い
ビルの地下にある【Cafe' Library】です。





地下と言っても吹き抜けで、気持ちいい風が
通ってましたよ~♪
IMG_9201.jpg 
ご覧のように、お店の外観はヘアーサロン?雑貨屋さん?
って感じで内装もとても素敵なんですが、なんせ犬連れ・・・



寂しくお外でございます・゚・(ノ∀`;)・゚・



同じビルの上の階にもカフェがあるのですが、
ここもテラス席ならワンコOKのようです。




ポツンと寂しくルミナっち。
IMG_9193.jpg





 
いいんです、いいんです~ヽ(`Д´)ノ

美味しいもん、食べられりゃどこだって~








ドリンクは、【ココア】と【マサラチャイ】
IMG_9206.jpg 



【黒ゴマパンのとりのサンドウィッチ】
IMG_9204.jpg 
中に入った鶏肉がマスタードが効いてて
美味すぃ~~~♪



ですが、それ以上の美味しいと思ったのが、






パンの耳(゚∀゚)






香ばしく焼けてるせいか、サクサクとしてて
まったく邪魔にならない!




パン全体が、パンの耳でもいいぐらい・・・




それはイヤですが(ノω`)プププ








こちらのお店のフード&ドリンクメニューは
ほとんどがお持ち帰り出来ます。



お昼に鴨川でランチ~~♪
なんてのも、いいかもしれませんね(〃∇〃人)






お~~~~っと!




ダメダメ!








鴨川ではベンチも芝生も多く、お弁当広げるのには
絶好の場所かと思いきや、そんな人はほとんど
見かけない気がします。






なぜかっちゅ~~と。





凶暴なトンビがいるからです!





食べ物など持っていると、どこからともなく現れて
見事にかっさらっていきます。




ダンナも被害者の一人(゚m゚*)プッ








ド根性のある方は、一度鴨川で両手にパンを持って
ブンブン振り回してみてください(( ´∀`))ゲラゲラ





※マジ危険ですから、やめてください(*_ _)人 

前見たのは、鴨川の芝生で宴会してる人たちに
5,6羽のトンビが襲い掛かっておりましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




【Cafe'  Library】のアクセス方法→コチラ



102.gif ランキングに参加中です102.gif

この後、前回のカマキリ事件に突入するわけですね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
これから寒くなるんで、今度は店内OKのお店探しま~す♪

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140更新ガンバルどーー((((((o゚▽゚)o 
     「ポチ」 っと応援おねだり中♪
     いっぱい応援ありがとうございます
     ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : Cafe'Library ワンコOK カフェ

12:24  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

京都宇治ワンコOKカフェ「ニンナナンナ」へお友達と~っ♪

2009.10.19 (Mon)

ブログで仲良くさせていただいている
クリームコロンのコロン君と一緒にカフェに
やっとこさ行ってきました~♪



初めての出会いは去年12月でしたね。
たまに出会うお散歩でお約束。



ドッグカフェに一緒に行こうね~♪



そして今、10月。





どれだけ放置プレイなんでしょうか・゚・(ノ∀`;)・゚・








コロン ママさんのお車に便乗させていただき
着いた所は、京都宇治にある【ニンナナンナ



とんがりお屋根の高い天井にある足跡が可愛い、
木のぬくもりたっぷりの素敵なお店 ♪
IMG_9149.jpg 




お店はハロウィンの飾りつけも(。-∀-)ニヒ♪
IMG_9151.jpg 




季節の山菜などたっぷりの小鉢セットのランチも
気になりましたが、お昼過ぎの微妙な時間帯だったので
makoは「B.L.T.サンド」
IMG_9125.jpg 




コロン ママさんは「ミックスサンド」
IMG_9126.jpg 


これがボリュームあって、美味しいんですよね~(人*´∀`)




コロン ママさんとは、初めて一緒にお出かけなのに
何が積もっていたのかわかりませんが、積もる話に
花が咲きまくりでした( ´艸`)ムププ






打ち解けた飼い主とは別に、打ち解けきれない2ワンコ。
IMG_9137.jpg 
終始、微妙な距離感を保っておりました(( ´∀`))ゲラゲラ



さんざ、しゃべくり倒した後の帰りの車では
少し慣れてくれたかな~?
IMG_9131.jpg 


また、ぜひお出かけしましょうね~♪(*´∇`)ノ






そういや、ルミナはカフェでひたすら床を
クンクンしまくりだと思ったら、ママさんとお別れした後、
2分でウン○をしました(=_=)



どうでもいい、 その後談です(。-∀-)ニヒ♪


 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

カフェの写真、少なすぎやしませんか?
おしゃべりに夢中で、それどころじゃ~ござんせんでした(ノω`)プププ

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」 っと応援おねだり中♪
      更新、ちょっと頑張ってみるか・・・?
      いや、無理か・・・(ノω`)プププ
      いつも応援ありがとうございます(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 京都宇治 ニンナナンナ ワンコOKカフェ

15:57  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

京都ワンコOKカフェ『CAFE NICO』へ行くっ♪

2009.09.15 (Tue)

日曜日のランチに京大のすぐ近くにある
カフェに行ってきました。



すぐ近くといっても、京大のキャンパスは
あちこちに点在していますので、ここは【吉田キャンパス】 



【吉田キャンパス】だけでも、一駅分ぐらいの広さあるので、
この辺りは学生さん向けにカフェや食べ物屋さんは、
かなり豊富ですね~♪



古本屋さんも多いし、楽しそうな街です( ´艸`)ムププ



今回行ったところは【CAFE NICO】さん。
アジアンスタイルのカフェです。
IMG_7927.jpg 
手作り感たっぷりの看板とメニューが可愛い(人*´∀`)





店内はテーブル席3つに、カウンター。
それと窓際にイスが2つ。
IMG_7926.jpg
色使いや雰囲気は、昔行ったベトナムのカフェみたい。
ブラウンのテーブルと淡いブルーのイスが
とっても素敵です。



いたる所、ちょこちょこっと置いてある雑貨も可愛いんですよねぇ♪




メニューはアジアンっぽく、フォーなどもあったのですが、
makoはタコライス風オリジナル【ニコライス】
ダンナは【唐揚げセット】
IMG_7933.jpg 

IMG_7938.jpg 
唐揚げセットは、


塩・レモン
カラシじょうゆ
油淋ソース


の3種類のソースが選べます。



ダンナは、なぜかノーマルに「塩・レモン」
油淋ソースのおすわけが欲しかった・・・(´・ω・`)



お味のほうは・・・




うめぇ~~♪




タコライスは甘辛いひき肉と、水菜に
トッピングのスィートチリソースみたいな味の(名前忘れた・・・)
ソースをかけて混ぜ混ぜすると、また美味しい♪



どちらもこれで、800円でお財布に優しいお店です。



お店は空調はきいてなかったのですが窓全開オープンで
風通しがよくって気持ちよかったぁ♪
IMG_7930.jpg 
ところで、ルミナは?










いた、いた( ´艸`)ムププ
IMG_7923.jpg 
ワンコに特にサービスはありませんが、
気負うこともなく、普通に入って普通にランチしました。



こんな風にフラ~~~っと立ち寄れるお店が増えるといいな(°∇°*)






このお店はHPなどないので、とりあえず・・・

【CAFE NICO】
京都市左京区浄土寺西田町82-6
市バス「銀閣寺道」下車徒歩2分
075-751-5368 


102.gif ランキングに参加中です102.gif

この辺りレンタサイクルのお店も多いです。
少し走れば銀閣寺、反対に行けば縁結び神様で有名な
下鴨神社など寺院も多いので秋の観光にはいいかもしれませんね~

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ちょっと行きたくなっちゃった♪」 
     って方は 「ポチ」 っと応援お願いします。
     ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : CAFENICO ワンコOK カフェ

10:29  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

京都ワンコOKカフェ『VeryBerryCafe』へ行くっ♪

2009.08.04 (Tue)

日曜日はランチを食べに、またまたカフェに
行ってきました♪



今回は京都に3店舗あるVeryBerryCafeと言う
赤い扉と星条旗が印象的なアメリカンカフェ。
IMG_6431.jpg 
もちろんワンコOKですよ d(゚∀゚)
 


店内に入ってみると、アメリカンと言うよりハワイアン?
店舗ごとに違うのかもしれませんが、ここ北白川店の
インテリアは、そんな感じでした。
IMG_6398-1.jpg  
ドッグカフェではないので、ワンコに対して
何があると言うわけでなく、お水もメニューもありません。




でも、お店の前にこのような看板が・・・
IMG_6428.jpg
「お散歩中にどうぞ」と書いてありました。
いいお店です。



ただ・・・
IMG_6399.jpg 
IMG_6404.jpg
店内の7テーブルのうち、3テーブルワンコ連れとなりますと
かなりの接近になります。



先に帰ったお客さんもワンコ連れだったし、
ドッグカフェなんじゃないかと錯覚します。



みんなご近所さんらしく、なれた感じで大人しくいい子だったのに、
ルミナだけ遊びたいモードの声を発してました。



どうせ、遊べないくせに・・・(=_=)



いつももブタ耳効果もなく、なんとも落ち着きなく
テーブルの下をウロチョロ。



一番の端の席だったし、吠えるわけでもないので
ほっといてランチにします。
IMG_6391.jpg
makoは、おすすめランチの「なすミンチのロコモコ」
ダンナは・・・



またハンバーグ!(゚ロ゚屮)屮



「ハンバーグプレート」です。



どうやらmakoよりダンナの方が、ハンバーグが好きだったようです。



ハンバーグは今までの洋食屋さんのふわふわハンバーグと違い、
アメリカンな荒々しさのある、しっかりめのハンバーグ。



以前ハワイに行った時、イルカを見に行くツアーの
船上バイキングで、大きな鉄板で焼いていたハンバーグを
思い出されます('_')(←ますますわかりにくい・・・)



ロコモコは甘いミンチと、香ばしい油の香りのするナスが
よく合っていて美味しかったですよ~♪



他には、パスタやサンドイッチ、ベーグル、
もちろんポテトのついたハンバーガーなどがありました。
メニューもアメリカンっぽいですね~ (^^)



ここで、やっぱりデザートははずせません!
IMG_6423.jpg 
メープルシロップ、ラズベリー、ブルーベリー、ココナッツの
4種のソースの付いた「プレーンフレンチトースト」です。



コレ、はまります♪



王道のメープルシロップが一番お気に入りです( ̄▽ ̄)




普通のフレンチトーストで頼むと、たしかてんこ盛りの
アイスを乗っけたビッグサイズものになってました。



デザートの種類も結構ありました。
サイズはほとんどがアメリカンサイズですので
覚悟して頼んでください (^Д^)ゞ




次回は、ぜひハンバーガーかぶりつきに
行きたいと思います(σ´∀`)σ




主役のルミナが後頭部のみの出番とはあまりに不憫ですので、
この後行った鴨川での写真を一枚。
IMG_6440.jpg 
最近、ダンナが腕立て伏せの回数を増やしてる気がします。



まさかとは思いますが、


ブログを意識してるんですかっ!(゚ロ゚;)

  102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : VeryBerryCafe ワンコOKカフェ 京都

09:32  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(19)
PREV  | HOME |  NEXT
