04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復活祭り!

2010.06.03 (Thu)

みなさんからの暖かいコメントありがとうございました。



昨日お散歩に出て、いいウン○が出ましたので
ほぼ通常の状態に切り替えていこうと思います。



思ったより軽くすんで、ほっとしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ずるずる長引くと、ご心配おかけして
申し訳ないので元気な姿アップしておきます。



食欲も逆に出てきたみたいで、量を減らした分
腹ペコで催促が激しくなってきた食事風景も
お見せしま~す♪






では復活祭りのはじまり、はじまり~(ノ^∇^)ノ





まずは靴下ひっぱりっこ~♪
IMG_25986.jpg 
やる気満々だね(* ̄m ̄)プッ







それっ!




IMG_26010.jpg 

IMG_26004.jpg 

IMG_26023.jpg 




続いて、食事風景~♪





それっ!


IMG_26032.jpg 

IMG_26041.jpg 

IMG_26048.jpg 



あら?(; ̄ー ̄)








IMG_26050.jpg 
野菜だけ器用にフードボールから
追い出してました。



腹ペコのくせに、まだ選り好みしやがるとは・・・(ーー;)








ルミナ、


お前すげぇよ!






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  病気は治っても野菜嫌いは治らないのね┐( -"-)┌ヤレヤレ
     お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル 健康

13:05  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

オエオエ後の長い一日

2010.06.02 (Wed)

前兆は朝一ウン○から~♪

前回記事の続き。



ルミナが朝一にウン○してるなんて
おかしいな~っと思ってたんですよね~( ̄  ̄;)



普段はお散歩までガマンして、行けなきゃ
しぶしぶおうちで・・・というパターン。



朝一にしちゃうってことは、よほどお腹の調子が
悪かったんでしょう。



あちこちに吐きまくって隔離病棟に入ってたんですが、
IMG_25914.jpg 
お外で吐きたくて ヾ(ーー )ォィ
ひたすら「キューキュー」鳴いて呼んでました。




すまん!耐えてくれ( ̄ω ̄;) スマヌ




なんせ洗濯もの、いつもの2.5倍。
午後からは、どうしても家を空けられない事情もあり
病棟にてガマンしてもらいました。

隔離病棟に入った後は、昼過ぎに一回吐いてました。





結局夕方まで病棟にて、ほとんど変わらない姿勢で療養。
IMG_25900.jpg 
元気そうで、(´▽`) ホッ


夕方まで、1時間おきぐらいに少しずつ
お水を飲ませました。






とりあえず夕方には嘔吐も止まりましたが
念のため病院で注射とお薬をもらってきました。



病院では、ちょっとだけ熱っぽく
まだ腸の動きが激しかったので



も一回ぐらい下痢するかも?



と言われてましたが大丈夫でしたv( ̄ー ̄)v
かなり元気になってます。





帰ってから注射を打たれた腹いせにのレンタル布団に
八つ当たり。
IMG_25924.jpg
誰のせいのレンタル布団だ( ̄‥ ̄)=3 フン





食欲も出てきたらしく、お催促の
フードボール呼び鈴鳴らし。
IMG_25942.jpg 
獣医さんから、ドッグフード5粒ぐらいなら
あげてもいいです。と言われてたので
素直に5粒だけあげました。(* ̄m ̄)プッ







今回の嘔吐と下痢。
思い当たるコトと言えば・・・



土曜日のお風呂。

冷えたんですかね~



日曜日のお出かけ。

興奮しすぎて知恵熱でも出たか?



ぐらいでしょうか?



変わったモンは何も食べてませんしね~



勝手に何か食ってたのかもしれませんが。




とりあえず順調に回復中です。
今日あたりからフードの量も増やしながら
様子を見ていきます。
IMG_25964.jpg 
かなり未練たらしいです ( ̄  ̄)



んが、食欲が出てきたら、もう安心♪





ご心配していただいて、ありがとうございました!<(_ _)>






※業務連絡
鍵コメントをくれた ○○○ままさん。
メールアドレスなど教えていただけると助かります。




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  今回は血便抜きでした(´▽`) ホッ 
      お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 下痢 嘔吐 トイプードル

11:36  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

予防接種先送り

2010.05.31 (Mon)

狂犬病予防接種、ルミナは今年はまだ。


一番調子のいい時を見計らって、
まさに今日行こうと思ってました。





その朝に






嘔吐(o ̄∇ ̄)o!!ガーン







そして、





下痢(_△_;ガガーーーン!!








今日一日だけは、健康でいてくれ!
そんな日に限って調子が悪くなるって、どうよ!



いや、まぁそんなコトも言ってられません(6 ̄  ̄)ポリポリ






部屋中に吐きまくったので、隔離病棟にて。
IMG_25879.jpg
比較的元気。

喉が渇いてるようなので、お皿にうっすらと入れた
お水を飲ました。

飲みすぎは嘔吐を誘発するので、
ごくごく少なめに・・・





普段はあまり気にかけませんが、今回は
未消化物の嘔吐と、その後即下痢の状態なので
ちょっとほっとけません。

ルミナの場合、血便直結タイプなので
あとも心配です。



夕方まで様子見の上、病院送りです。
 





また、予防接種が先送り(ノ_-;)ハア







今日がいい天気でよかった。



なんせお洗濯ものが、よく乾くもの・・・( = =) トオイメ






最近、遠い目ばっかしてるな。




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓  出来立てホヤホヤ記事・・・
      お帰りの際、一発クリックしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 下痢 嘔吐

11:38  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

またまた血便・・・そして回復へっ!

2009.12.02 (Wed)

ゲームのタイトルみたいですが、
実は前回には続編がございまして・・・






琵琶湖で元気にお散歩しまくった帰りの車で
朝ごはん抜きのルミナが嘔吐。



内容物は、綿・・・




い、いつの間にヽ(゚Д゚;)ノ!!




これで朝から食欲がなかったのか?
しかし、いつ食ったんだ?



家に着くと、フード一気食い。



はぁ問題無しか・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・



と、胸を撫ぜおろす。







翌日、朝から食欲無し。
そして嫌なお腹の音。



グギュギュギュギュ~~グルルルルルル~



この音がする時は、ルミナにとって
かなりの腹痛が来てるみたい。



嘔吐か下痢か・・・?



しばらくゴロゴロしてたので様子を見てたが
何も無し。
IMG_0976.jpg 



そこで、少し早めのお散歩に。



ここでいつもと、何か違う。



クンクンもせず、時折立ち止まって
IMG_0781.jpg 
注 イメージ画像





ぼーーーー(-  -)





っとしてる。



ゴハン食べなくても散歩だけは歩くのに・・・



ダッコと歩きを繰り返していると
突然草むらにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



んで、



血便!!(゚ロ゚;)





お散歩中には、初めてだったので
急いでダッコで家に連れ帰りました。





お腹痛かったんだね!
ゴメンねーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン






家に帰ると、朝からの置きっ放しだった
フードを平気で完食。



・・・・


ん(-ω- ?)


これは・・・・





様子見だな・・・





ほんとに困るのは一気食いの後、すぐ吐き戻し。
そしてしぶりっ腹の下痢です。



・・・・



何もない・・・
グーグー寝てるし・・・(=_=)




とりあえず、たたき起こして
うす~~いやぎミルクにビ○フェルミン粉末を
耳掻き大盛り一杯飲ませる。



その夜も嘔吐、ウン○とも無し。
食欲あり。
お薬を飲ませる。







そして、その翌日。



朝からモリモリ、フードを完食。
お薬。



ちっこ普通。
ウン○無し。




んん (-ω- ?)




お散歩に連れて行くと、めちゃ元気!






あれ?( ̄▽ ̄;)





少し歩くと、朝からしてなかった
ウン○をもよおしだした!




どうだ?!



・・・






カチコロ・・・(。'-')。








そして、2回目







カチコロ・・・(。'-')。




表面にもまったく血の気配なし。








血便には何パターンかあるらしく

中毒、ウィルスそして異物の飲み込みでも
血便を出すそうです。



今回はたぶん綿を食って、
腸壁を傷つけたのかもしれません。
IMG_0975.jpg 


とりあえず大丈夫みたいですので、ご心配なく( ̄▽ ̄)



ひとつ解ったことは・・・



ビ○フェルミン最強ーーーー!!(゚∇゚)


ってコトでしょうか?



102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナ限定の記事ですので、すべてのワンコに
「ビ○フェルミン最強伝説」は語れないので、ご注意を!

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140今日も元気に「ポチ」っと応援おねだり中♪
      いつも応援ありがとうございます(。-人-。)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 血便

08:02  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

色、良し!形、良しっ?!

2009.09.28 (Mon)

前回の記事でご心配していただいて
ありとうございました ペコリ(o_ _)o))



絶食以降、嘔吐下痢もなく食欲も戻ってきたようで
元気にがっついてます(。-∀-)ニヒ♪



お腹の具合も、逆に丸一日便秘になるほど(( ´∀`))ゲラゲラ



ルミナの場合、食べたものは一日もしくは一日半で
排泄されます。(誤飲したの時の排泄状況にて確認済み)




という訳で、





昨日無事産み落としました~♪





1回目、かため
2回目、かため
3日目、ゆるめ・゚・(ノ∀`;)・゚・



色は、いつもに近い感じ。
3回目は、ゆるめですが許容範囲です(。-∀-)ニヒ♪



食事は量、種類を調節しながら、少しずつ
普段のフードに戻していきま~す!





夕食後、当たり前のようにオヤツをお待ちかねルミナ。
IMG_8409.jpg 
残念ですが、しばらくお休みです∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪




035.gif 

毎度、毎度「ウン○!ウン○!」と連発にて
ご気分を害されてる方もいらっしゃるかもしれません。 



出来ることなら、楽しいことばかり書きたいのですが、
生き物である限り、いろんな事があります。



なんせ日記代わりに、自ら読み返すこのブログ。
ルミナの健康チェックに大変役立っております( ´艸`)ムププ



第一回血便の時は、mako自身そりゃぁ~もう
心臓が止まりそうなほど大騒ぎして、逆に
大きなストレスをルミナに与えておりましたが、




今は





色  形  ニオイ





にて、冷静沈着に判断するよう努めてます。



もちろんルミナの状態併せてですけど(^_^;)




102.gif ランキングに参加中です102.gif

この記事は、あくまでルミナの場合です。
同じようにお腹の弱い子のご参考程度に
お役に立てれば幸いです。

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「このまま血便スペシャリスト目指し
        ちゃえば~♪」って思われたら
    
 「ポチ」っと応援お願いします。(人´∀`*)
      「そんなのあるかーー(゚Д゚)!!」って方も・・・
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 下痢 嘔吐

16:01  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(19)
PREV  | HOME |  NEXT
