09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オセオセの犬

2011.11.16 (Wed)

ルミナを置いてのお出かけ前に。



時間ギリギリ、オセオセムード。
111116-1.jpg 
チョーあせってお化粧してる時に。




こんな顔して。
111116-2.jpg 





こんな顔して。
111116-3.jpg 





こんな顔して!

111116-4.jpg
にじり寄ってくる子には。




も、投げてやるしかないでしょ、一発。
111116-5.jpg 
いや、一発とは言わず二十発ほど。









下手に騒がれるより、こんな風にオシてこられるほうが
心にズシンと響く。



ルミナの静かにオシてくる感じに弱い( ̄Д ̄;;






102.gif ランキングに参加中です102.gif     

飼い主のツボ知ってやがんな(6 ̄  ̄)ポリポリ
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつも応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お留守番前

18:38  |  日常  |  Trackback(0)

モノ悲しい秋の散歩

2011.11.12 (Sat)

秋深し



空は一面うろこ雲
111112-1.jpg 




赤く染まった道を行く
111112-2.jpg
落ち葉踏み踏み秋散歩
 



愛犬と顔を突き合わせ
111112-4.jpg 




落ち葉一枚拾い上げ
111112-3.jpg 





やるこた一つ






111112-5.jpg 
ウン○拾い。









いつもお散歩にはウン○拾い用にキッチンペーパーを
何枚か持ち出す。



朝から「おうちウン○」を済ませていたので
「お散歩ウン○」もしれたもんだろうと
思っていたら、まさか、まさかの





4回ウン○!






キッチンペーパーが足りず、緊急用の
ポケットティッシュもなく、落ち葉で拾うことに・・・( ̄Д ̄;;



落ち葉があって良かったよ。








モノ悲しい





じゃなくて





モノ(キッチンペーパー)がなくて悲しいお散歩。








オチた?





102.gif ランキングに参加中です102.gif     

ウン○ネタしかないのか、我がブログは。
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつも応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お散歩

19:07  |  日常  |  Trackback(0)

だるまさんがころんだ的に

2011.11.09 (Wed)

「だるまさんがころんだ」って鬼ごっこ。



一人の鬼が目隠しして「だるまさんがころんだ」って
唱えてる間は鬼以外の参加者は動けて、最終的には
鬼にタッチすればいいって、アレ。



ただ、鬼は「だるまさんがころんだ」と唱えた後は
目隠しをとくので、その時動いてた鬼以外の参加者が
捕まるってアレ。



鬼ごっこの中では、この動いたら捕まるって言う、
ドキドキ感たっぷりさでmakoは結構好きな遊びだった。



「だるまさんがころんだ」って呪文は、地域によって
違うらしいね。



ちなみにmakoの地方では



「坊さんが屁をこいた」



いい言葉だ・・・(´▽`)








我が家では、 たまに「坊さんが屁をこいた」を
しなけれなならない。



月に数度訪れるルミナの「おうちウン○」
111109-1.jpg 
何年も一緒に暮らしてると、この動きが
チッコではないのがあきらかに分かる。





こ、これはヤバイ・・・(=◇=;) ギクッ






以前の失敗を繰り返さないようにしなくては・・・



ルミナにストレスを与えないように近づいて
ウン○した後、即処理をしなければならない。






ここで始まる一人「坊さんが屁をこいた」



もちろん、鬼はルミナ。



ではスタート!





ぼうさんがへをこい・・・






たっ!

111109-2.jpg 
気づかれてないな・・・。






ぼうさんがへをこい・・・・







たっ!

111109-3.jpg 
よしよし・・・。






ぼうさんがへをこい・・・






たっ!

111109-4.jpg 
しめしめ・・・。






ぼうさんがへをこい・・・






たっ!

111109-5.jpg 
来たな・・・。








タッチっ!

111109-6.jpg 
処理完了。









111109-7.jpg

makoの勝ち!( ̄▽ ̄)V 
 



 


102.gif ランキングに参加中です102.gif     

我が家は日々全力投球っす( ̄‥ ̄)=3 フン
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつも応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : だるまさんがころんだ

16:50  |  日常  |  Trackback(0)

愛犬と雨の秋トレ

2011.11.06 (Sun)

なんともスッキリしないお天気続き。



ルミナのお散歩も滞ってる。



このままじゃあ、ルミナもストレスが溜まる。
makoも運動不足になる。(←こっちが特に問題)



ではでは、
用意するのはワンコ界アイドル「たまごちゃん」 



コレを使って愛犬と飼い主の運動不足を
一気に解消する。








まず軽く有酸素運動から。
111106-1.jpg 
中腰体勢での、追っかけまわしは
足腰にかなりくる。(飼い主に)





ひと汗かいたら、ウエストの引き締め。
111106-2.jpg 
取れないとルミナが飽きて「オスワリ」を
始めるまで続けるので、結構効く。(飼い主に)




すっかり足腰、上半身を疲れ果てたら
最後はコレ。





コレ重要!

111106-3.jpg 






ヒップの引き締め。
111106-4.jpg 
取られまいと、必死でお尻を締めるので
結構いい運動になる。(飼い主に)



ルミナもボリボリ引っかいて、ヒップの引き上げに
かなり協力的。






あ~いい汗かいたわ~♪ (´▽`)






102.gif ランキングに参加中です102.gif     

ま、とても人様には見せれませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつも応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トレーニング 飼い主

17:38  |  日常  |  Trackback(0)

肩入れするトコが違う

2011.11.04 (Fri)

秋ドラも注目株は一つぐらいは抑えておかねば。



と思い見始めたキムタク主演の「南極大陸」



とりあえず録画してた2話まで見た。



詳しい内容はさておき、キムタクが南極に
行って四苦八苦するお話しらしい。(たぶん)



最初は、




この戦後のご時世に資金を集めて、南極に
行こうなんて大変よねヽ( ´ー`)ノフッ




お気楽に見ていたこのドラマ。



2話目は、犬ぞりに使うワンコを集めて無事南極へ
向けて出発するところで様相は変わる。





これってタローとジローが出てるじゃん!

バッドエンドの南極系?(◎_◎;) ドキッ!!





まさか、まさかと思いつつハラハラドキドキしながら
111104-1.jpg 
見進める。



案の定、キムタク御一行、ワンコを乗せた船は




台風に当たる!




船内は大揺れでケガ人続出。
キムタク、ワンコのいる船室に向かう。




キムタ「みんな大丈夫か?!」
111104-2.jpg 
ゲージが落っこちたりしてワンコ達は
エラいこっちゃになってる。




さっさとゲージから出したらんかい( ゚Д゚)ドルァ!!







その上




キムタ「ケガしてるのか?!」
111104-3.jpg 

血?


血?







血ぃ?


111104-4.jpg 
血ぃ出とるやないかい・・・

大ケガやないかい・・・







も、ダメ・・・・

これ見れない・・・・





makoの南極大陸、2話で終了。







ワンコを題材にした映画、テレビなんかが最近多い。
ハッピーエンドで終わるモノでも、見ない。



ってか見れない。



だってだって、最後はハッピーエンドでも道中は、



雨にあたってびしょ濡れなったり
111104-5.jpg 




足ケガして歩けなくなったり
111104-6.jpg 




お腹ペコペコでフラフラになったり
111104-7.jpg 

絶対、辛い思いするんだもん!(〒_〒)ウウウ





てか、そのワンコはルミナに見えるんだもん。
ルミナが、そんな辛い想いするなんて耐えられない!





なので、も、見れない・・・





102.gif ランキングに参加中です102.gif     

ところで南極大陸のキムタクは、どうなった?(6 ̄  ̄)ポリポリ
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつも応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 南極大陸

12:42  |  日常  |  Trackback(0)
PREV  | HOME |  NEXT
